乗り物・釣り三昧

鉄道、クルマ、飛行機、釣り

横須賀のうみかぜ公園にて~トンビに襲われるの巻~

先日、横須賀はうみかぜ公園に行ってまいりました。

とても良い天気だったんですが、空に大量のトンビさんがいらっしゃいました。

1枚の写真に12羽写っています。パンを食べていると...手にトンビが襲い掛かってきて危うくパンを取られそうに。

先日、横須賀にて トンビ

トンビに襲われないようにするためには、エサ(たべもの)を見せないことが大切なようなので、今後は気を付けます!

 

 公園からは、猿島が良く見えたのですが、猿島にある建物が気になったので調べてみると、

猿島には横須賀から船が出ていて、気軽に訪れられる島であることが分かりました。

フェリー時刻・料金・アクセス・島内施設・注意事項|無人島 猿島 (sarushima.jp)

1時間ごとに船が出ているんだそう。

 

 帰りは、京急2100形電車に乗車することができました。

横須賀中央駅にて 2100形快特

関西の223系電車の転換クロスシートよりも快適だと思います。横引カーテンなど、無料特急としては大変素晴らしい設備になっていると思います。京急には昨年、新1000形の新しい車両が増備され(L/C座席を装備)、これは2100形より快適かもしれません。

 

京急HPより

今回は行けませんでしたが、軍艦や猿島など横須賀では個性あふれる観光スポットが沢山あります。今度の週末はぜひ横須賀へと足を運んでみてください!!